私の自担はなにわの赤色

にしはただいごくん。

心配性で荷物の多いジャニヲタ遠征必需品 #ジャニヲタ遠征必需品

ichigonokimi.hatenablog.jp

こちらのブログを拝見して、これこれ!私が求めていたのはこれ!と。今年の夏、遠征が多かったこともあり「ジャニヲタ 荷物」「ジャニヲタ 遠征」と幾度となく検索した。心配性な私はとにかく荷物が多い。できる限り減らしたいとおもいながらいつも多い。他のジャニヲタさんはどんな荷物を持っているのか?私の荷物は不要なものが多いのか?そう思って検索をしていた。

私自身、遠征はひと段落したが、私みたいに検索する人はゼロじゃないだろう。そんなわけで今回のこのタグが流行ることを私も願ってブログにしたいと思う。

 
遠征用カバン
①キャリー
f:id:yn_28_86_tn:20151020193114j:image
地味な色、地味なキャリーで申し訳ない。これは機能で選んだ。イギリスのカリマーというアウトドアブランドのキャリーバッグ。一見地味なキャリーバッグだが、背負うことができる=リュックになる。
f:id:yn_28_86_tn:20151020193132j:image
私の中ではここが1番のポイントだった。自宅から駅までは自転車。カゴがない自転車のためどうしても背負いたい。あとは駅での移動時(階段など)に背負いたい。そんな理由でこのキャリーを選んだ。雨用カバーも完備されていて本当に優秀。
f:id:yn_28_86_tn:20151020193212j:image
外側は外すと小さなリュックになる。
f:id:yn_28_86_tn:20151020193149j:image
荷物が少なければリュックは外せばいい。可愛さもへったくれもないが、個人的には気に入っている。ヲタクだとわかりにくいのも◎。
 
 
②荷物が増えたとき用の折り畳みカバン
ロフトで購入した折り畳みカバン。グッズを購入したときや、お土産を大量にかったときに活躍。キャリーのハンドルに固定できるのが◎。
f:id:yn_28_86_tn:20151020193328j:image
 
キャリーの中身
①基礎化粧品やバス用品などのポーチ
雑誌の付録のポーチ。お気に入りの化粧品メーカーのキットを常時入れっぱなしに。心配性なため化粧水は何本か、試供品もいくつか余分に入れている。だからパンパンに詰まっている。
f:id:yn_28_86_tn:20151020193344j:image
 
②コテ
プラザで見つけた耐熱ポーチにいれている。かさばるが、とにかく不器用なためコードレスストレートアイロンとかではまけないので、遠征先でもいつも使うものをつかう。
f:id:yn_28_86_tn:20151020193356j:image
 
③着替えなど
パジャマ(Tシャツに短パン)は持っていく派。下着類をキャスキッドソンの大きなポーチにいれる。普段から着圧ソックスは使用しているのでないと眠れない。ホテルのスリッパが使い捨てタイプでないと履けない性格なので、雑誌の付録の携帯用スリッパを持って行く。体洗う用に手ぬぐいは持っていく。普段から手ぬぐいを使用しているのだが、皮膚に優しいし、泡立ちいいし、かさばらないしでオススメ。今発売されているか不明だが、着ていた服や下着をいれてそのまま洗濯に出せる無印の巾着は重宝している。
f:id:yn_28_86_tn:20151020193412j:image
 
手持ちバッグ
①リュック(コンサート時)
f:id:yn_28_86_tn:20151020193521j:image
この2つのリュックを気分やその日の洋服で使い分ける。普段使っている大きなリュック(バックパック)は、うちわもすっぽり入るのでヲタバレしなくていいのだが、なにせ座席で場所をとる。最近はこの二つのどちらかを愛用。
 
 
②ドクターズバッグ(舞台時)
f:id:yn_28_86_tn:20151020193549j:image
舞台にリュックは、ドレスコードとしてNGかな?と思っているので、このバッグを最近購入した。マチが大きく防振も入るし、収納力が抜群にいい。
 
③バッグの中身
f:id:yn_28_86_tn:20151020193605j:imagef:id:yn_28_86_tn:20151020193625j:image
基本日常で使用しているものと大幅に変わらないのだが、そこにチケットをいれるパスポートケース(右の写真)を追加するくらい。無印で購入したパスポートケースは青封筒ごと入るし、会員証など収納力も抜群。封筒や便箋も一緒にいれている。
ポーチ類
・無印のドットポーチ
歯ブラシセットやウェットティッシュ、ティッシュ、ソーイングセット、絆創膏、衣類用スプレー、化粧直し用ミストなどが入ってる。心配症のため、毎日持ち歩く。
・紺色のポーチ
化粧品。可愛いし沢山入るので長く使ってる。
・メモ帳とボールペン
基本メモ取らないけど念のため。自担の番組みてRollbahnのメモを改造した。ボールペンは就活ボールペンとよばれているもの。太さが3種類入っていて、持ちやすく書きやすい!!
・黒の小さいポーチ(充電器とタコ足)
・財布
・ハンカチ2枚(タオルハンカチとよくこぼすので膝にかけるようのハンカチ)
・定期入れ
YUKIちゃんのツアーグッズのポーチ
iPhone入れ。ジャニヲタに戻る前はYUKIヲタだった。結局ヲタク。iPhoneはサブ携帯&音楽再生用。アンチiPhoneだったのにこのローズゴールドが急に欲しくなった。
・パスポートケース
チケットは基本青封筒ごと持っていく。あとはチケ代を払うときやグッズ代行してもらったときに友達に渡す封筒は常備。振り込み用紙も常備。
 
④サブバッグ(トートバッグ)
f:id:yn_28_86_tn:20151020193647j:imagef:id:yn_28_86_tn:20151020193703j:imagef:id:yn_28_86_tn:20151020193729j:image
最近はこのトートバッグに出会ってから手持ちバッグを小さくするようにしている。MHL.のムック本の付録だが、最初にみたとき「これうちわ入れにぴったりなんじゃないか?」と思っていた。そうしたらTwitterで同じことを思った方がいて驚いた。柄も隠れるし、スナップボタンもついている。手提げ部分もしっかりしていて使いやすい。パンフも入るし、舞台のときも愛用している。防振双眼鏡も一緒にいれている。
 
番外編
あとはコンサートのグッズを大量に買う日だけ持って行くのがSMAPのバッグ。購入してすぐポンポンいれていく。

f:id:yn_28_86_tn:20151020193822j:image

マチもあってとにかく大きいので購入したものを詰め込むのに便利。
 
 
友人へのお土産は基本ご当地ものを渡したいし、できるだけ人と違うものを渡したい。最近のお気に入りはJR名古屋高島屋にあるカステラで有名な黒船というお店の小倉バターラスク。あんこ嫌いじゃなければおすすめ!名古屋に来た際はぜひ!
f:id:yn_28_86_tn:20151020194122j:image
 
と長々とした記事になってしまった。特にこれといったジャニヲタらしいものはなかったが楽しかった!(雑な感想)
皆様もぜひ!!