私の自担はなにわの赤色

にしはただいごくん。

ナチュラルというか薄化粧なアラサージャニヲタのコスメ

もう今年もあと2カ月ですな!!

ブログの下書きたまりにたまりまくって、結局書いてない二階堂担です。

二階堂担っていいながら、最近は違う現場に出向いておりまして。いやぁ

西畑くんかわいい。

いや、気づいてたんですけどね。ちょうどふぉ〜ゆ〜を好きになって見た今はなき滝チャンネルで、4WATという人達に絡まれてるかわいい西畑王子を見つけたんですね(ごちそうさんで名前は知ってたけど、ちゃんと気になりだしたのはこの滝チャンネル)。現場に出向くほどの知識もなにもないので、こっそりジャニショでお写真をちょこっと買い始め、ふぉゆクリエ一般と西畑さん外部舞台の一般が重なったときはふぉゆを選択し、でも去年の少年たちのグッズはお友達にお願いし、あさが来たはしっかりダビング、いつの間にかジャニショ写真も西畑くん全部くださいになり、そして10月大阪に行ってしまいました。ドリステも買いました。12月、大阪におじゃまします(沼)下手したら自担(二階堂さん)より露出多いんじゃね?ってくらいの勢いの西畑くん。私の癒しです。でも自担は二階堂くんです、多分。

 

ちがうっ!西畑くんかわいいってことは一行ですますはずだったのに!私の中での西畑フィーバーがすごい!あぁ大ちゃんかわいい!!

 

話を戻します。コスメですね。すみません。ジャニヲタ コスメとかで検索してここに来てくださった方もいるかもしれないのに、、すみません。

 

基礎化粧品

f:id:yn_28_86_tn:20161109224802j:image

基本はTHREEのバランシングシリーズを使用。旅行用にとお試しセット?を購入して使ったら、好みの香りと手触りで、もう何度もリピートしております。最近は乾燥がひどいので、ネットで見た乳液→化粧水→乳液の順番でミルフィーユしております。あと左の無印も大量にパタパタしたいとき使います。スマステで志田未来ちゃんが、やっすい化粧水をたくさん使うと言ってから、志田未来ちゃんは大好きになったし、真似してます、顔全然ちがうけど。右のDHCはキスマイ担なら持ってるよね!?のDHCです。キットの他のものは合わなかったけど、このニキビ用だけはすごくいい!!ニキビができたときだけ使います。

 

ベースメイク

f:id:yn_28_86_tn:20161109225625j:image

下地とファンデーションは最近変えたアクセーヌ。とりあえずいまのところ問題なし。アトピー肌なので、調べてカウンターへ行きました。アトピーの方には有名みたいですね。目の下のクマがひどいので(涙)コンシーラーはポール&ジョー。パウダーはrmsのパウダー。あとベースメイクのあとに必ず無印のミストを顔にふきます。ゴゴスマで化粧を長持ちさせるために潜水法ってやつやってて、やり方あってないけど、やってます。

 

メイク用品

f:id:yn_28_86_tn:20161109230238j:image

少ない。。仕事も休みのお出かけもこれだけ。メイクが似合わないんです。顔にも洋服にも。あと仕事でも濃いメイクはいらないし、アイシャドウはまぶたが荒れたことがあったので、それ以降結婚式とかじゃない限り使いません。アイブロウはキャンメイク。これ学生のときから変わらず好き!そもそも自眉でほとんど問題ないので、かるーくパウダーのせるだけ。dプログラムのコンシーラーはニキビできたときに。赤い丸いやつはrmsのチーク。リップにもできる。rmsはクボメイクで有名なルミナイザーも一応持ってるけど、ほぼつかわない。マスカラはクリニーク!友達からランコムもらって一時期ランコムだったけど、クリニークが私は一番好き!キャンメイクのまつげ美容液は気まぐれで使う(笑)ビューラーは資生堂。リップクリームはV6の健くんが使ってる(現在もかは不明)ジョンマスター!ジョンマスターはほんとお値段するけど、最高!口紅あこがれるけど、独特な香りと唇が荒れたことがあるので、最近はジョンマスターのリップにSUGAOのティントを使ってる。

 

以上ただの自己満でした。