私の自担はなにわの赤色

にしはただいごくん。

現場振り返り2018(1-2月)

今年もたくさんジャニーズの皆様を見て楽しい1年でした。二階堂担、西畑担(担当掛け持ちます!!)として本当に楽しい2018年でした。前厄だからかいろんなことあったけど、現場行っている時はすごく楽しいし、ジャニーズ関係での交友関係もかなり良好で、「無理をしない」関係を築けられた1年でした。ぼっち参戦が多いし、その場だけの関係の方も多いけど、それはそれでさっぱりしていてよかったです。

 

毎年現場総括書こうとして、下書きばかりだったので、今年はしっかり書くことが目標です!!!!!そしてこの記事は

単なる自己満足と自分の記録です!!

 

1月

①関西ジャニーズJr. Concert 2018~Happy New ワン Year~@大阪城ホール 1/4

今の関西ジャニーズJr.のメンバーでは初めての大阪城ホール。とにかくグッズ列の思い出!!寒い中約4時間30分一人で並んで、西畑くんのうちわをお願いして他のグッズ買ってる途中に

「西畑くんのうちわ売りきれでーす!!」

と声が響いた時は震えました。 あと一人遅かったら買えなかった。私の中での今年1番のジャニヲタ衝撃ニュースになるだろうと思いました、年明けて4日の話です()

公演内容はこじだいのエレショがあったり、V6のNeverをセンターステージでやってくれたおかげで松竹座で見れなかった部分が見えたのがよかった。

※お昼ご飯メモ:京橋でデイユースのホテルをとってホテルで食べたくれおーる*1のたこ焼き。公演まで時間がある時はデイユースおすすめ。寝れる。体力回復。

 

②舞祭組村のわっと!驚く!第1笑@グランキューブ大阪 1/10

言うまでもないがKis-My-Ft2の派生ユニット舞祭組の初ツアー。贅沢な話かもしれないが、アルバムを聴いても特典のDVDを見ても複雑な気持ちしかなかった。カッコイイKis-My-Ft2や二階堂さんが好きだし、コスプレとかしちゃうのは正直複雑。そんな複雑な気持ちで行ったこの公演、結果

めっっっっっちゃ楽しかった!!!!!

世間一般に見せる舞祭組と、Kis-My-Ft2の4人が大好きなファンの前で見せる舞祭組が違った。Fire&Lightining*2だけでチケ代全部払える!!!

もちろんその他の曲もカッコイイ・カワイイがつまってたし、生歌・生バンド、とにかく一生懸命で最幸に楽しい公演でした。初日が公開リハーサルと言われるキスマイだけど、とってもまとまっていて、最初から最後まで楽しかった!!!

関ジュが見学行くかなーと思ってたけど、見学来たのは當間琉巧くんのみ(11日)。

そのあと雑誌でるーくは度々舞祭組のコンサートがかっこよかったと言ってくれたし、舞台にあげてもらえたこと*3すごくすごく喜んでた。そのあと雑誌や局動画で4人の名前を出したりしてくれてるの私はとっても嬉しかった。一人で見に来てくれたるーく。ありがとう!!(話逸れた)

※夜ご飯メモ:日帰りなので新大阪でラーメン*4。お友達に教えてもらったんだけど、駅近で本当においしい!!いろんな味があるけど、私は塩派。

 

③舞祭組村のわっと!驚く!第1笑@名古屋国際会議場センチュリーホール 1/26

私自身の地元・名古屋での公演。前日の25日から雪が酷くて、めったに積もらない名古屋でもかなり積もった。そして朝から公演がはじまるため、電車の遅れであとから入るお客さんも多数。私もぎりぎりだったな(ただの寝坊(笑))。公演内容は大阪と変わらず楽しかった。名古屋からシリアルナンバーの動画*5が見たくてアルバム追加購入(エイベックスは商売上手)。

※ご飯メモ:お昼は日比野駅近くの喫茶店でご飯、昼と夜公演の間は西高蔵駅近くのコメダ、夜は名古屋駅でご飯。帰り新幹線口で恐らく舞祭組と思われる車に遭遇したけど、二階堂さんが嫌がってるのわかってるからそそくさと帰りました。でも出待ちしてるのはコンサートに行くファンもいるけど、通りがかりの人も多い。名古屋は新幹線口がバレてるから、違うルートで帰れないものかといつも思う。

 

④舞祭組村のわっと!驚く!第1笑@NHKホール(東京) 2/12

映像化された公演。平昌五輪の真っ只中で、二階堂さんが宇野昌磨選手に似ている(?)という話題でWSにも取り上げられました。でも私はTravis Japanの宮近くんの方が似ていると心の中で思ってました。見学にMADEの稲葉くん・Travis Japanの七五三掛くん・吉澤くん、そして玉森さんが来ていました。玉森さんは舞祭組のスタッフTシャツを着ていて、そのTシャツが本当に可愛かった。グッズにして欲しかった

※遠征メモ:滞在時間4時間程度の東京だったため、ご飯は自宅で食べた。公演前に名古屋にない化粧品の店舗に行きたかったため新宿伊勢丹に行ったけど、祝日だったからすごい人。東京怖い(笑)

 

※修正

⑤ジャニーズJr.祭り2018@大阪城ホール 2/23

関西が前回出演したので、今回も来るかな?と思っていたら来ませんでした()ヤマを張ると大抵外れるのが私です。東京ジュニアメインのコンサートには初めて行きましたが、とっても楽しかったです。この頃から二階堂さんの影響もありTravis Japanが気になりはじめ、宮近くん・吉澤くんのうちわを購入しました。松松はSHOCKの時から好きなので購入しました。

 

⑥舞祭組村のわっと!驚く!第1笑@福岡サンパレス 2/28

怒涛の舞祭組ホールツアー最終日。朝10:30からの公演だったため、前日夜中に福岡入りしました。博多駅のホテルに泊まってサンパレスへ。楽しかったツアーの最終日。昼公演からは「トロになりたい」という曲で合いの手が急に入って、セット裏でスタンバイしていたメンバーが「何が起こった?」とびっくり顔で目と目を合わせて嬉しそうにしていたこと、最終公演で横尾さんが「ツアーファイナル!!」と生声で言ったこと、最後にセットに藤北玉の意味があるオブジェがあって、それが公演後に輝いていること、ロビーには3人からの花もきていて、Kis-My-Ft2あっての舞祭組なんだろうなと改めて感じました。
f:id:yn_28_86_tn:20181217222657j:image

 この公演の挨拶で横尾さんが、Kis-My-Ft2のコンサートを匂わせていて、少しだけお待ちください的なことを言っていて、「楽しみにしておこう!!」と思っていたところ次の日の正午にドームツアーのお知らせが来た時は、「本当に少しだな!!」と心の中でツッコミました。余韻浸らせて(笑)

※ご飯メモ:公演後は知り合いと福岡で牛タン()博多駅のKITTEはいろいろ居酒屋さんあって駅近いしすごく便利。博多のお土産で好きなのは伊都きんぐのどらきんぐ生。

 

続く

 

 

 

 

 

*1:キスマイ担の中では有名

*2:舞祭組のアルバム曲。SMAPのbatteryを作ったチームに中居さんが依頼してくれたとてつもなくかっこいい曲。

*3:MCのときに参加

*4:皇蘭

*5:avexお得意の会場限定特典。