私の自担はなにわの赤色

にしはただいごくん。

現場振り返り2018(5-8月)

 

yn2886tn.hatenablog.com

 2018年中に書こうと思ったけれども、現場が重なり早々に諦めました。あけましておめでとうございます。年明けてしまいましたが、自分の記録をしっかり残しておきたいので、自己満足ブログは続きます。

 

3月は春松竹落選してしまったので、特に現場はなく。。

4月も何もなかった、、な。

 

 

5月

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me@ナゴヤドーム 5/5-6

yummyについては以下の記事に書いたので割愛。とりあえず最初にTell me why持ってくるのは最高だったし、名古屋初日にその時感じた感動は一生味わえないから、やっぱり初日っていいなと思った(語彙力)

 でも、この記事はわりとネガティブです。。

yn2886tn.hatenablog.com

 Travis Japanの新曲「Lock Lock」、本当にかっこいい。千賀くんが振り付けして、のちのDVD副音声で「トラヴィスはダンスが揃うのがいいところだけれども、今回はそれをわざとバラバラにしている。」的な発言をして、千賀くんの考え方すごいなと。長所をわざと使わずに、新たな挑戦をする。いいところを伸ばすだけでない千賀くんのやり方めちゃくちゃかっこいい。揃えるところは揃えて、個性を出すところは出してる「Lock Lock」。衣装も含めてめちゃくちゃかっこいいし、この後吉澤閑也くんを注目し始め、好きな子が増えました。


Travis Japan「Lock Lock」(Summer Paradise 2018 in TOKYO DOME CITY HALL)

 

6月 

滝沢歌舞伎2018@名古屋 御園座 

御園座で公演することが決まってから、絶対観に行く!!と楽しみにしていた滝沢歌舞伎。2016年に三宅くんが初出演したタイミングで新橋演舞場に一度お邪魔していたが、それから2年。ケンタッキーのCDデビュー曲「逆転ラバーズ」などパワーアップしていた!!タッキーの作るエンターテイメントめちゃくちゃ楽しかった!!そして、まさかの関西ジュニア出演で、楽しさ倍増!!三宅くんと共演してほしかった康二くん*1の出演。康二くんの誕生日公演*2にご縁あって入らせてもらったけれども、LOVEの健くんフライング後の楽しそうな康二くん。

大橋くんのかっこいい・かわいさ満載。大橋くんの逆転ラバーズが大好き。ジュニア曲のThousand sunはいくつ目があっても足りない。

滝沢歌舞伎といえば滝こみご飯弁当!!個人的最終日に買って自宅でいただきました!!美味しかったー!!

f:id:yn_28_86_tn:20190115150818j:image

2019年今の所は御園座でジャニーズの公演予定ないけど、アクセス的にも劇場的にも大好きなので、ぜひ何かまた公演してほしい。


Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me@東京ドーム 6/15

名古屋・福岡を経て少しブラッシュアップされていたかな。二階堂さんが名古屋の時はプロデューサー目線で全然笑わなかったから、少し笑顔が見れてよかったです。

※東京メモ:この日はKing&Princeのキンプリショップが当選して行ってきました。キンプリの世界観満載で可愛かった。

 

⑩音楽劇 マリウス @大阪 松竹座 6/26

千穐楽に観劇。錚々たる役者さんの中に西畑くん。この日1日しか観劇しなかったこと、ちょっと悔やんだくらい温かいカンパニーで、カーテンコールの西畑さんは本当に楽しそうでニッコニコで、可愛い可愛いプティちゃんでした。出番こそ多い訳ではなかったけれども、セリフがない場面でもとにかくプティちゃんで、表情豊かな西畑さんのお芝居を近くで観れて本当に最高でした。

 

7月

⑪ミュージカル 魔女の宅急便メルパルクホール大阪 7/5

6月滝沢歌舞伎・マリウスからの関西ジュニアが各地で奮闘している姿を見てきた初夏の関ジュ現場最終公演。前日西畑さんが号泣していたそうですが、気持ちわかりました。大西さん、歌もお芝居もすっごくよかった。また大西さんの舞台見に行きたいな。

 

LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me@西武ドーム(メットライフドーム)  7/16

灼熱の中、キスマイ初・ジャニーズ初の西武ドームでの公演。暑かったけど、名古屋・東京より楽しさが違った。もちろん友人と入ったことも大きく影響するが、半野外という環境・そして最後の「感じるままに輝いて」が最高によかった。3周年の時のカップリングだった曲で、とにかく歌詞がいい。宮田さんのパートの「楽しそうな周りには背を向けてきた」という歌詞が当時自分に重ねてしまって、すごくすごく好きな曲だった。このブログのタイトルの「君らしく輝いて」というフレーズはこの曲からつけた。大好きだけど、披露されることはないと思っていたこの曲を、西武ドームで聴けた時、鳥肌がたった。4年の月日がたち、アラサーのキスマイが歌うこの曲は格別だった。

※遠征メモ:西武ドームは日帰りは難しいと思っていたので、池袋に初めて泊まった。土地勘もなかったが、駅近のホテルで快適だった。西武ドームの駅から1本で乗り換えなしは真夏の半野外を終えた後のアラサーには体力的に助かった。ただ、祝日だったからか、池袋ついたタイミングではほとんど居酒屋さんのラストオーダーが近づいており(西口だったから?)結局チェーンの居酒屋さんで夜ご飯を食べた。でも、深夜まで語れたのでとっても楽しかった!!

 

8月

⑬明日を駆ける少年たち@大阪 松竹座 8/22

6-7月と各地で現場を過ごしてきた関西ジュニアが集結した現場。個人的にも関ジュの現場はあけおめ以来だったので、みんなひとまわりもふたまわりも大きくなった、と感じた。康二くんの看守長、恐かったけどかっこよかった。

西畑・藤原・大橋・正門・小島のMidnight Devillがかっこよすぎて最高だった。

 

KAT-TUN 2018「CAST」@名古屋 日本ガイシホール 8/30

知り合いの方からお誘いを受けて初めて行ったKAT-TUNKAT-TUN兄さんたち、ブレないし、自分たちの魅せ方知ってる。でもMCでの亀ちゃんのかわいさ。初めて行ったけれどもすごく楽しめました。そして、バックについていた影山くんに釘付けになってしまいました。可愛い。

 

夏までかけた。。続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:昔V6が好きだった筆者。健くんが好きで健くんを慕っているジュニアとの共演は嬉しい

*2:6/21