私の自担はなにわの赤色

にしはただいごくん。

2021年なにわの日 #なにわ男子デビュー決定

2021.7.28

 

朝から自宅の断水があって、休みなのに仕事の日よりもはやく起きた。

家族には「明日雨だね」と言われる始末。

 

とある展覧会のチケットをとっていた。

国民的作品の展覧会で、どうしてもネコ型の乗り物に乗りたかった。

(行ってみたら乗れなかったし、写真撮るのも並んでいたので遠くから眺めて帰った)

全公演MC配信の情報とともに、横浜アリーナ公演の日だと気づいた。

どちらにせよ休みだしいっかと思うことにした。

 

午前中はスーパー2件に自転車で行き

ちょっぴり熱中症みたいな症状が出て(日常茶飯事)

さぁ配信見ようかな。とわりとフラッとな気持ちで配信を迎えた。

ちらっと目に入ったコメント欄がすごかったけど、

スマートフォンをテレビ画面に映し出す(キャスト)ことに手こずっていた、5分前。

なんとか間に合った。

 

宮城公演の配信も、1回だけみていたのでなんとなくの流れはつかんでいた。

うんうん、今日もそんな感じだよね。

丈くん毎回説明ありがとう!

今日のお題はなんだろうなぁ?

宣伝??なんかメンバーもちょっといつもと違うぞ。

なんかこわい。

 

大西畑は勝手がわからないままでも、カンペ見たら対応するし

恭平のやつは意味わかんないけど可愛いし

長尾くんのインスタは、あのインスタだよなと思ったし

みっちーのYOU TUBEはインスタにリンクあったし。

丈橋、、白紙。土からの止まるはナイスコンビ。さすが丈橋。

でもやっぱなんかこわい。

 

暗転。あーきっと発表だよなぁ。

映し出されるメンバーの顔。こわいね。こわい。

横浜アリーナのどよめき。

あ、発表されたんだな。(YOU TUBE配信では画面が映し出されなかった)

みんな泣いてる。泣かないで。。

 

配信中は夢見心地で、なんだかわからない感情だったけど、

だんだん実感が湧いてきた。

嬉しすぎてMacBook Airを買ってしまった。何か記念を残したかった。

嬉しすぎて街中で「なにわ男子がデビューするんですよー!!」って叫びたかった。

怪しすぎるからできなかったけど(笑)

浮き足立って仕方なかったし、

展覧会も内容が全然入ってこなくてすごいスピードで会場を出たし、

滅多に人に連絡をしない私が、

先日なにわ男子の話をしたヲタクではない友人にデビュー決まったよ!って連絡入れちゃうし

LINEのアイコン変えちゃうくらい、嬉しかった。

 

J Stormって予約厳しいって聞くけど大丈夫かな?とか

ファンクラブ、何番台になれるかな?とか

デビューのツアーは頑張っていきたいなとか。

楽しくて仕方ない気持ちだった。

 

本当は、7/28が来るのがとてもこわかった。

なにわ男子は好きだし、結成前から応援しているのも誇りだった。

でも、チケットの倍率は上がるし、どんどん仕事が大きくなっているし、

松竹座で公演できなくなっているのが少し寂しかった。

近くないのわかっているけど、ますます遠くなっていく彼らが

デビューを手に入れたとき、私は喜べるのかがこわかった。

きっとデビューの発表はこの日だろうなとは思っていたけど、

今の状況で横浜に行くのは個人的にできないし

彼らの発表を見ることができないんだろうな

という寂しさがあって、とにかくこわかった。

 

でも違った。

彼らのデビューを心からお祝いできた。本当に嬉しかった。嬉しすぎた。

嫌なこといっぱいあったけど、頑張ろうって思うことができた。

明日はスポーツ新聞を買おう!って思えた。

ワイドショーも録画しなきゃ!って思えた。

CDいっぱい買って、いろんな人に「私の好きな子です!」って配ろうって思えた。

 

自担の掴んだ夢を素直に喜べた。

 

デビューがゴールじゃないけど

一つ夢を掴めたこと、そしてお祝いができることが本当に嬉しい。

 

改めて、なにわ男子デビュー決定おめでとう!!

 

かしこ

 

追伸

私の夢は、結婚式でなにわ男子の曲を流すことです。

その夢が叶うハードル(CDデビュー)を一つ乗り越えたので、

次は私が頑張ります!何年かかるかわからないけど。。ね。