私の自担はなにわの赤色

にしはただいごくん。

アラサーだけどジャニヲタ経験値やっていい??

はてなブログのジャニヲタさんがやってるの見てて、便乗したいと思いつつ、みなさんお若いので、、と気がひけてたけど、やっぱりやりたいジャニヲタ経験値。

ちなみにジャニヲタ履歴は
2002年頃から茶の間
基本は二階堂担だが、辰巳くんも好き。

自担宣言 〇
アメブロやってた時代にやったと思う。

ファンレターを書く 〇
二階堂くんには年1(誕生日)くらい。

返信をもらう △
昔は印刷されたものが返ってきた。
V6三宅くんと生田斗真くんのもってます。

番協に参加する〇
UTAGEを2回ほど。

物販のうちわを買う〇
使わないのに絶対。担当以外も好きな人は買う。持ってるのは、香取くん、三宅くん、滝沢くん(ジュニア時代)、斗真くん、あとは横宮二千は毎回買う。

うちわを作る〇
一応つくるけど、最近は専らもじパラ。

ボードを作る〇
若い方は知らないかもだけど、2000年頃より前はOKだった。2001年ジュニア魂で斗真&じゅんのって田口担だった友人とつくってもっていった。いつからだめになったのか、、(途中から茶の間ジャニヲタになったため知らない)

スケッチブックにメッセージ×
これはやったことない。

切り抜きを貼ったバッグを作る〇
ボードを入れるために作ったけど、当時中学生だったから、雑誌をあまり持ってなくて、ちょっと貧相だったな、、

部屋にポスターを貼る〇
等身大(二階堂)も貼ってありますがなにか?(笑)

部屋にカレンダーを貼る〇
貼るタイプではないので正確には立てています。めくるのは宮田担の母のため宮田氏のページが多い。

Myojoを買う〇
Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う〇
定期購読に来月からしました。

1ページしか載っていない雑誌を買う〇
さすがに2015-16カウコンは小さかったのでやめましたが、日常茶飯事。TVガイドのキスマイ連載が二階堂くんだと2冊買ったりすることも。

ジャニーズショップ〇
グッズが売ってた時代も行ってました。かざぽんとのフォトシールがこの前でてきた。あとタキツバ、やまぴ、とーま、ジミーのあぶらとり紙やうちわも。

自担さんの写真を全部買う〇
気に入ったのは2枚買い。

ファンクラブに入る〇
もちろん。5グループくらい入ってます。

情報局に入る〇
昔、会員番号が6桁の時代。

入り待ち△
入り待ちしてる人を見たことはある。

出待ち
まぁね。

コンサートでおてふりをもらう×
担当にしてもらったら降りちゃう気もする。

コンサートで直に触れる△
気軽に触れなくて、ペンライトで触れたことはある(叩いてはない)

コンサートで「○○やって」に応えてもらう×
担当にやってもらったら降りちゃう気もする。

ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)〇
最初よく分かんなかったけど、ある。

ペンライト〇
必需品。ほか買わなくても買う。

ペンライトを壊す×
電池切れは多い。

成人式を見に行く×
テレビで見てたよ。あとテレキッズ(懐かしい)

キスマイ新春イベで。


飛行機で遠征する×
飛行機苦手。福岡は新幹線。

日帰りで遠征する〇
しょっちゅうしてます。

全ステ×
やりたいけど仕事的に無理。

チケ掲を利用△
利用しようと思ったけど、使えなかった。

ヤフオクを利用△
グッズやCDはある。

古本屋で過去の産物を探す〇
まんだらけとかはたまに行く。

誕生日を祝う〇
軽く祝います。

入所日を祝う〇
軽く祝います。

ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ〇
リア友(非ヲタ)に付き合ってもらったことある。最近はカラオケ=鑑賞会。

バックのジュニアに目を凝らす〇
テレビ番組は大体バックをみる。

Jr.名鑑〇
2001年春。斗真担だったときの賜物。二階堂くん初登場なのプチ自慢。

オペラグラス〇
防振と普通の。

サイン色紙争奪戦×
とんでこない。

サインボール争奪戦×
とんでこない

座席移動△
はじまってすぐ前の席の人の身長などで同行者と変わったりする。

誰かのソロのときにトイレに行く×
基本コンサート中はトイレ行かない。

ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ〇
ここと昔はアメブロ

自分が誰の担当か疑う×
あまりぶれない。

グローブ座×
行ってみたい。

帝国劇場〇
この前初めて行った。いろいろ食べ物食べたかった、、

着メロがジャニーズ△
アラームはキスマイ。

待ちうけがジャニーズ〇
キスマイか二階堂くん。

音漏れを聴きに行く△
聴きに行くことはないけど、グッズ買いに行って友人と待ち合わせしてたときに聴こえた。

自担さんの誕生日をコンサートで祝う×
やりたい。

カウコン×
仕事上あきらめてる。

物販のグッズを全て買う△
写真がないもの(タオルやバッグ以外)は買わない。ふぉゆ主演舞台は全部買った。

ジャニーズウェブ〇
ジャニーズウェブができたときから会員。ガラケーだったし、当時は日記なんてなくて、300円(税抜)とかだった。

ジャニーズネット〇
たまに。

振り付け完コピ×
完コピはないけど、雰囲気で覚える。昔はバックのジュニアの振り付けをみてたから、初期のキンキとかはジュニアの振り付けしかわからない。

浴衣でコンサート×
暑いし、動きにくいし、絶対しない。

社長を目撃×
1度はみたい。

ジャニーズが好きであることをカミングアウト〇
基本私のまわりで知らない人はいない。

アリーナ最前列△
横浜アリーナのアリーナ席最前はある。あとは端席はよくある。舞台なら最前あり。

目の前に花道〇
横浜アリーナアリーナ席最前かな?

天井席〇
最天井ありますね。

ジャニタレさんの名前でお店を予約〇
二階堂でありだし、もともと自分の名字がジャニタレ(デビュー組)と一緒。

コンサート・舞台のためにズル休み△
学生時代、途中でぬけたことあり。先生には言ってあった。

同じCDを複数枚買う〇
二階堂さんソロジャケとかはとくに。

初回版と通常版の両方を買う〇
キスマイは基本。

一人でコンサート〇
キスマイと優馬くんはあり。舞台は基本1人。

担降り宣言×
昔は携帯なかった。

CMに出演しているからという理由でその商品を買う〇
キスミントやらぬくぬく当番やらとんがりコーンやら。

握手会〇
V610周年。

握手会中止×

初日1部〇
キスマイは基本。あとはたまたま名古屋が初日とかだと行く。

オーラス〇
同上。

年齢が年齢だからわりと経験値高めですかね?