私の自担はなにわの赤色

にしはただいごくん。

拝啓、24歳と1ヶ月の君へ

自担が24歳になりました(1月9日に)。担当グループの最年長が25歳になりました。もうすぐ、個人的に唯一お話したことあるジャニーズの彼も21歳になります。書くの遅くなりました。でも書きます。ただの自己満足です。

 

自担は厄年の年男です。某テレビ番組のランキングやぎ座×AB型は16位だそうです。金運いいそうです。貯金できるって(自担は貯金が好き)やったね!

 

23歳の一年は、関西ジャニーズJr.での京セラドーム3daysといいスタートをきったものの、新型コロナウィルスの影響で、グループ初単独での東京・両国国技館公演中止。その後の振替公演、横浜・名古屋・大阪のアリーナ公演も中止。どこにモチベーションを合わせたらいいかわからなかったと思う。ただの想像でしかないけど、私だったらわかんない。

 

IslandTVでの動画配信、個人ラジオのリモート出演があって供給はたくさんあって嬉しかったけど、23歳の彼をコンサートでほとんど見れなかったのは、残念だった。彼も「会いたいね。」とたくさんいってくれる。嬉しい。個人的には、アイドルは神聖なものなので、「会いたい」という言葉を使わずにきていたが、自担が「会いたい」といってくれるので、私も言う。「はやく会いたいよ、会いたいね。」

 

個人のお仕事は、あまりなかった1年だったね。グループのお仕事のための宣伝活動で、たくさん一人でバラエティでたね。バラエティたくさんでたね。グループを代表しているのかっこいいよ!数年前はいろいろ背負って、そんなに背負わないでって思ってたのに、今、グループを背負っているの、かっこいいよ!最高にかっこいい。

 

普通にあざといと思うこともあったけど、君の「作った」あざとさはあまり好きじゃなかったりする。でもかわいかったからオールOK。りゅちぇはかわいいね。かわいい。

 

君の声が大好きで、いろいろなメディアがあるなか、君が好きと言っていた「ラジオ」のレギュラーが引き継がれたことは、「関西ジャニーズJr.」の担当としては、素敵なことだけど、「君」の担当としては、やっぱり寂しい。君が追い風になってほしいといわなくても、向かい風にはなりたくはないし、ならないけど、「寂しい」くらいは言わせて。私は「君」が一番好きだから、「君」の声を聞いて眠れるのは最高に幸せな時間だったんだ。だから、「寂しい」

 

ANNPは嬉しかった。「君」も嬉しかっただろうけど、私もかなり嬉しかった。23歳になったときに私が書いたブログにも書いたんだ。ANNにでてほしいって。もうかなっちゃったよ。はやいね。次は、レギュラーが目標かな。ANNP、MCですごくすごく緊張してる君が声からもわかったけど、なんだろう、心配はなかった。きっとグループみんながいたからだろうね。君にとって安心できる場所だから、こちらも安心して聞けたよ。

 

数年前の君に伝えたい。

23歳の君は、いい意味で肩の力が抜けて、安心する自分の居場所を見つけてるよって。

 

どんどん大きくなって、どんどん距離ができている気もしてしまうときもあるけど(勝手に)君の幸せをいつまでも祈りながら、どんなことがあっても、君を好きでいられたらいいなと思っている。

 

そして、やっぱり君が戦っている姿はかっこよくて、しびれるよ。MUSIC STATIONの君は、これまでの経験があったからこその活躍だったと思う。君が先頭にたっている姿がすごく大きくて、かっこよかった。こういうときに赤髪にして、目立って爪痕残そうとするの、本当にしびれたし、かっこいい。君は誰もがセンターになれるグループを目指してるっていうし、本当に誰がセンターでも輝けるグループにどんどんなっているなと感じるけれど、こうやって大勢のJr.がいる中で、先頭に立っている姿は、やっぱりかっこよかった。改めてもっと好きになったよ。ありがとう。

 

代表曲は2曲目がよくピックアップされるかもしれないけれども、私は君が、君たちがはじめて7人で歌ったこの歌詞が大好きなんだ。

 

誰もみたことない景色を見に行こう

    なにわ男子 「なにわLucky Boy!!」

 

必ず、見せてくれるって信じているよ。楽しみにしてるね。

 

遅くなっちゃったけど、西畑大吾くん、24歳(と1ヶ月)おめでとう!!

 

かしこ

 

なにわ男子「ダイヤモンドスマイル」(Kansai Johnnys’ Jr. DREAM PAVILION 〜Shall we #AOHARU?〜) - YouTube